忍者ブログ

英語実体験日記

rosetta stoneから始まった英語勉強。ロゼッタ全部終わらせてから色々な教材を使って勉強しています。  <現在>ベルリッツレベル5、effortless english、フレンズDVDを軸に表現を色々覚える   <過去>ロゼッタストーン、多読、英語上達完全マップなどなど

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゼッタストーンの検索結果がすごいw

結構最近アクセスが増えてきてるみたいなんですが
ほとんどの方が「rosetta stone」関連でたどり着いてるみたいですねw
こんにちは。管理人です。よろしくお願いします。
この機会にもう一度改めてレベル5まで修了した後の感想を書いておきます。


僕は約2月でrosettaを終えた訳ですが、その結果として今考えると

・英語を話すきっかけになった
  ー以前は外人の方に話しかけようとはみじんも思いませんでしたが今はちょっと話す勇気が出てきてます。
・日常会話にはほとんど困らなくなった
  ー日常でよく使う表現をふんだんに取り入れてますので向こうの方と話す機会があるならおすすめ。よくロゼッタで習った表現を使って今のオンライン英会話で会話してます。
・ペラペラにはならない
  ーあくまで第一段階としての教材といった感じ。ゼロから始める方や英語中級者だけど全く会話したことない人にはお勧めですが、単語レベルはそこまで高くないし、英語の本を読める様になったりとかはない。ただstudioのおかげでリスニングはかなりのびると思います。


こんな感じかな・・・会話をする為の第一段階としてはかなりお勧め。
この後僕はオンライン英会話に進んだ訳ですが、ロゼッタやってなかったら
今みたいにコミュニケーションはとれてなかったと思います。
今の僕のレベルはつっかえつっかえですが大体言いたいことは言える様になってきた感じ。
多分海外旅行に行って、突然のトラブルなんかに巻き込まれても
あまり問題ないくらいかな・・・まだまだ先は長いな・・・
何か質問等ありましたらメールかコメントで是非ぜひお願いします!


今の勉強スタイルはほとんどfriends見るくらいしかしてないな・・・w

今シーズン9の初めあたり。都合60時間以上見てる訳ですか・・・
ずっと英語音声英語字幕で見てますが、最近は見たことあるやつなら
大体字幕無しでいける様になってきました。
見終わってから復習(今は先が気になるので意味分からなくても飛ばしてる)が
とても楽しみです。


あとは音読とリピーティング、シャドウイングを初めて見ました。

ジャパンタイムズの今年の上半期社説集。
一単元ごとに
理解

リピーティング

音読

リピーティング

シャドーイング


みたいな感じで。これは英語上達マップなどに載ってる練習法ですが。
今まで音読はやってなかったのでどれほど効果あるか楽しみです。


取り敢えず最近はこんな感じですかねー。単語覚えるのがつらい・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新コメント

[04/30 NT]

プロフィール

HN:
rtov
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは!英語にはまっている大学生です。
toeic 850くらい 2011年 夏
英検  準一級
一次 2011年冬
二次 2012年2月 合格


<現在>
今はベルリッツレベル5
effortless english
フレンズDVD


などを使って英語を勉強しています。効果は出ているでしょうか・・・


<以前>
ロゼッタストーン


英語多読


英語上達完全マップ


などで勉強してきました。

自分で勉強したことを記していくつもりですので
気になってるものがあったらどうぞ見て行って下さい。
コメントやメールもぜひ!

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 英語実体験日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]