忍者ブログ

英語実体験日記

rosetta stoneから始まった英語勉強。ロゼッタ全部終わらせてから色々な教材を使って勉強しています。  <現在>ベルリッツレベル5、effortless english、フレンズDVDを軸に表現を色々覚える   <過去>ロゼッタストーン、多読、英語上達完全マップなどなど

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しかったー

最近は研究で英語の勉強殆どできてません・・・
ただ合間を縫って語学学校の体験に行ってました。
研修費として内定先からお金が出るのでありがたいです。
全部でいくつだったかな・・・6つくらい?
覚えてる限りで


deen morgan academy
coco塾
T.I.E外語学院
GABA
Berlitz
イングリッシュビレッジ


これくらいかな?
大手から小さいところまでよりどりみどり。
大体新宿あたりで探してました。
ちょっとレビューも書いてみるかな・・・
前提条件として体験レッスンで出てくる講師は恐らくそこのピカイチの人が出てきてます。
それを踏まえた上で書いてみます。


1deen morgan academy (http://mydma.com/)
他に比べて小さめ。校舎が綺麗かつアットホーム。
人数は少なめだが、文法や単語を間違えるたびに訂正してくれたり
授業の録音、板書をすべて個人のホームページにあげてくれるなど
きめ細やかな対応が光った。
教師のレベルは普通ー良といった感じ。値段はかなり安い。
カウンセラーの質があまり良くない気がする。受付の方は明るくて馴染みやすい。

講師    7点
システム  7点
雰囲気   7点
カウンセラー3点
値段    8点
受付   フレンドリー、明るい(カウンセラーと別。ここだけ)


2coco塾(http://cocojuku.jp/~nichii_coco/
新進の塾。広告費に莫大にお金を使っているのか、よくテレビや駅で見るのではないか。
実はgabaと同じ所が経営してるらしいが、少なくとも中身はそんなに関係無さそう。
授業自体は普通といったところか。講師のレベルも普通。
電子授業的に展開しているらしく、慣れれば色々できそうな気はする。
まぁでも一番楽しかったのはここかな・・・授業に入る前のゲームが中々良くできていた。
まだ人数少ないだろうからグループで入ってもプライベート的に使えるのではないだろうか。
値段は高目かな。カウンセラーはややプロフェッショナル的な感じ。

講師    5点
システム  6点
雰囲気   6点
カウンセラー6点
値段    4点
受付   プロフェッショナル的。明るめ。


3T.I.E外語学院(http://www.tie-gaigo.com/
ここだけかなり異質。
英語は英語で学ぼう。ネイティブの赤ちゃんが学んできたように。
みたいな感じかな・・・ロゼッタストーンとかなり近い。
しかも濃度はやたらに濃く、量も格段に多い。
メソッドが確立しており、言ってることには相当共感できたため
時間があったらこれに通ってた。具体的に言うなら大学一年の頃だったら。
今はそんなに時間取れないし、かつ大体メソッドを理解して覚えてしまったので
自分でチクチク真似てやってみるつもりです。
カウンセラーは講師と兼任。
基本は塾で自習→講師にチェックを受ける
の繰り返しなので値段はかなり安め。

講師    7点
システム  8点:メソッドの評価は高い。しかし時間がかかる。
雰囲気   5点
カウンセラー6点:面白かったけど合わせるのにつかれた。
値段    7点
受付   遅い時間だったからかいなかった


4gaba(http://www.gaba.co.jp/
まず内装が綺麗。あと受付に人いすぎ。
明らかに他と金のかかり方が違う。カウンセラーはコンシェルジュレベル。
ただ来て欲しい時に来てくれなかったりしたのがあった。
授業も完璧。あとから調べたところ体験に出てきた教師には
その後の授業ではほぼ出会えないらしいが・・・
それにしてもあの先生は良かった。
システムもしっかりしてる。生徒により話させるため
授業中のメモはすべて講師が取り、その後ネットにアップ。
また授業外でもエッセイの添削をしてくれたりと至れり尽くせり。
その分お値段もお高め。

講師    9点
システム  9点
雰囲気   9点
カウンセラー9点
値段    4点
受付   うじゃうじゃ。ホテル。


5Berlitz(http://www.berlitz.co.jp/
語学学校の雄ベルリッツ。
噂に違わぬレベルだった。まず講師が完璧。
体験学習とはいえあの講師の授業を受けたあとにすぐ受講を検討してしまった。
このレベルで感動したのはベルリッツとgabaだけ。
しかもベルリッツだとグループでも迷ってるんですよねーと持ちかけることで
グループレッスンも一回受講することができる。
メソッドは正直良くわからん。値段はまー高い。
カウンセラーはgabaよりプロっぽいかな。固い。

講師    10点
システム  7点
雰囲気   7点
カウンセラー8点
値段    4点
受付   プロフェッショナル。統一感がある。


6イングリッシュビレッジ(http://www.english-village.net/
プライベートレッスンで40分2100円。
ベルリッツの3分の1以下というべらぼうに安い値段を提供している。
そのかわり受付や校舎にお金をかけてはいません!といった
潔い学校である。
体験レッスンを受けた感じもまぁ普通の外人の人と喋ったって感じかな・・・
特に大した感想なし。
お金出るからココには行かないと思うけど、できるだけ安く抑えてかつ
効果がほしい!って人にはお勧めです。
(僕は結局はいっぱい話した方が身につくと思っているので。)


講師    3点
システム  3点
雰囲気   4点
カウンセラー:なし・・・?
値段    10点
受付   丁寧なお姉さんがいます。といった感じ。



ふー・・・こんなところです。まだ申し込みには躊躇してます。
お金が出るとはいえ人生で初めてのでかい買い物なので慎重になってます。
とは言え早く決めないとまずいので・・・どーするかな・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新コメント

[04/30 NT]

プロフィール

HN:
rtov
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは!英語にはまっている大学生です。
toeic 850くらい 2011年 夏
英検  準一級
一次 2011年冬
二次 2012年2月 合格


<現在>
今はベルリッツレベル5
effortless english
フレンズDVD


などを使って英語を勉強しています。効果は出ているでしょうか・・・


<以前>
ロゼッタストーン


英語多読


英語上達完全マップ


などで勉強してきました。

自分で勉強したことを記していくつもりですので
気になってるものがあったらどうぞ見て行って下さい。
コメントやメールもぜひ!

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 英語実体験日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]